「死の嘆き(エリザベート)」歌ってみた



自分で打ち込み(DTM)、一人で歌う(全パート)、はる《Hal-monia》動画第24弾はミュージカル「エリザベート」より「死の嘆き」です。

こちらは少年時代のルドルフのソロ「ママ、どこにいるの?」の別アレンジ(というほど変わっていませんが)を、ルドルフの死後、母であるエリザベートが歌うナンバーとなっています。
アンサーソング…と言って良いのかな?
随分すれ違っていますが。

音楽も素晴らしくて、歌詞を噛み締めてるとほんとに泣けてきちゃいます。
(同じ曲でも「ママ、どこにいるの? 」はそんなふうにならないんですが…。不思議なもんですね)
「僕はママの鏡だから」でルドルフにちゃんと向き合っていれば、もう少しなんとかなったかもしれないのに…なんて思っても後の祭り。
悲しいですねぇ。

いつものようにエリザベートパートを抜いた、ほぼほぼ普通のカラオケバージョンも作ってますが、そこは我が《Hal-monia》動画。しっかりわたくしもトートパートでお邪魔しております(笑)
こんな動画でよろしければ、ご一緒に歌ってみてください♪

「死の嘆き」トートパート入りカラオケ 



エリザベート用カラオケバージョンです。
歌詞を噛み締めると泣けてきて歌えない。
歌うためにちょっと冷静になろうとしても、音楽でやられちゃう…そんなナンバーとなっております(笑)。
もうこの際思いっきり嗚咽しながら歌いましょうか