「パリのメロディー Melodie de Paris(ファントム)」一人で歌ってみた



自分で打ち込み(DTM)、一人で歌う(全パート)、はる《Hal-monia》動画第32弾はミュージカル「ファントム」より「パリのメロディー Melodie de Paris」です。

大好きなミュージカル「ファントム」より3曲目の挑戦です。
いや〜、春っぽい♪春にぴったりの曲だと思っています。
なんだか聴いてるだけで、体が揺れます 笑

「ファントム」に関しては宝塚初演を観て以来、宝塚版の音源は持っておらず、ひたすら海外版のCDのみを聴いていたので、最近になってやっと雪組版のブルーレイを入手したのですが(絶賛浸り中!)、幕開きこのナンバーを聴いてその速さにびっくりしました!
「え、早送り!?」くらいに 笑
初演からこんな速さでしたっけ?
ナンバーが増えてるから、ちょっと巻きが入ってるとか?笑

そもそも「ファントム」って、譜割りが細かい階段状のものが多いので、それだけでも大変なのにこの速さ!
しかもこの曲はとにかく軽やかに楽しげに、を要求されていると思うので、みなさんすごいな〜と改めて思いました。
私なんか特にラ行が弱いもんで…(誰も聞いてない)

一見、クリスティーヌのソロ曲とも思えますが、こちらはアンサンブルも歌い手としてとても大きな比重を占めていますね。
とても華やかで凝った譜面になっていると思いました。
アンサンブル、歌っててめちゃくちゃ楽しかったです。 

あと、最後のゆっくりになるところがですね…、ちゃんと音源を確認してテンポを調整したつもりだったんですが、全然まだまだ速かったですね
音源を書き出して、いざ歌録りしようとしたらまだまだ速くってびっくりしましたが、もうやり直す気力はありませんでした…
やっぱり夜中にやっちゃダメだな。

ということで、今回もクリスティーヌパートを抜いたカラオケバージョンも作成していますので、よろしければ歌ってみてください♪

「パリのメロディー」アンサンブルパートを一人で歌ってみた



クリスティーヌパート用カラオケバージョンです。
(間奏はカットしています)

7人の私はるがアンサンブルで盛り上げさせていただきます♪
ヒロイン感たっぷりのナンバー、楽しんで歌ってみてくださいませ