「Magia(Kalafina)」一人で歌ってみた



自分で打ち込み(DTM)、一人で歌う(全パート)、はる《Hal-monia》動画第30弾はKalafina「Magia」です。
年明け第1弾動画ですが、実は歌ったのは年末でした。そして年末には動画UPできると思ってたのにPCが色々あってさ…ま、それはさておき。

この楽曲はテレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のエンディングテーマ、挿入歌なんだそうですが、私はそちらの方面はとんと疎く、アーティストKalafinaさんの楽曲として出会いました。

Kalafinaさんの楽曲は全てそうですが、独特な世界観が構築されていて、曲が流れている間は異空間にどっぷり浸らせてくれるんですよね。
それにお三方のハーモニー
好き

この「Magia」はガツッとしたロックにオリエンタルなニュアンスがあって、力強さと妖艶さが耳に残る楽曲となっております。
こういう曲、時々猛烈に歌いたくなるんですよね。
ま、パワーも相当いるんですが…。

三声のハモリということでなかなか耳コピもパート分けもハードルが高く(まあ、間違ってるところも多々あるかと思いますが…ご容赦くださいませm(_ _)m)、こういう楽曲でいつもの別パート入りカラオケの需要がどれほどあるかなぁ?と思ったのですが、一応いつも通り作ってみました(少なくとも私は使うので 笑)。

普通に聞いて口ずさむメロディ、主旋律がHikaruさんパートになるかと思います。
ただ、Cメロの主旋律はKeikoさんパートになりますが…。
よかったら色々試してください
 
Kalafinaさんの曲を歌ってみていつも思うことは、どのパートも美味しいよな〜ということ。
好きなパート歌わせてあげるよ、って言ってもらったとしても選べない 笑。
だから一人で全部歌っちゃったりするんだな〜なんてしみじみと思ったのでした。


「Magia」Hikaruさんパート以外を一人で歌ってみた 



Hikaruさんパート(中音域)用カラオケバージョンです。
大体の部分で主旋律になると思います(Cメロ以外)。

ハモリが上と下に挟まれてたりするので、めちゃくちゃパワーがいると思いました!
でも、気持ちいいです。 

「Magia」Wakanaさんパート以外を一人で歌ってみた
 

Wakanaさんパート(高音域)用カラオケバージョンです。
一部Bメロの主旋律、上ハモパートになります。

上ハモのキラキラ感、憧れです。

「Magia」Keikoさんパート以外を一人で歌ってみた 



Keikoさんパート(低音域)用カラオケバージョンです。
下ハモ、Cメロの主旋律パートになります。

この下ハモ、かっこいい!!
私の喉的には一番しっくりくる音域です 大好き。